よくお問い合せをいただくQ&A ストレッチ・オプション編

最終更新: 2020年3月14日

ストレッチ&コンディショニング・HIIT&KICKについてお問い合わせをいただく機会が多い項目をまとめましたので、ご参考にどうぞ。


Q:各種トレーニングコースとストレッチ&コンディショニングコースの違いを教えてください。

A:30分間ストレッチや筋膜リリースなどを行うことで、姿勢の改善・柔軟性アップ・可動域の拡大など、お身体の機能改善をサポートいたします。

※5回券(有効期限90日間) 10回券(有効期限180日間)の2コースをご用意しております。


Q:肩こりや腰痛などの治療として、マッサージをしてもらえますか?

A:当スタジオは医療施設ではないため、治療やマッサージといった医療行為を行うことは出来ません。しかしストレッチ等で柔軟性を上げ動かしやすいお身体を作ることで、肩こりや腰痛など痛みの軽減や、疲労感の軽減などリラクゼーション効果も期待できます。


Q:ダイエットをしたいのですが、トレーニングはせずストレッチだけで効果はありますか?

A:ストレッチを行うことで、お身体の柔軟性を上げ動かしやすくなるため、運動効率が上がりダイエット効果を期待することは出来ます。しかしダイエットを行う上で食事や運動はとても重要となるため、ダイエットを成功させるにはトレーニングとストレッチの併用を強くおすすめいたします。


Q:オプションメニューの内容について教えてください。

A:当スタジオではトレーニングの後に少しだけストレッチをしたい方や、30分間のストレッチ&コンディショニングでは物足りない方のために、15分間の追加用メニューをご用意しております。また脂肪燃焼効果の高い、15分間のHIIT&KICK(サーキットトレーニング)も追加用にご用意しております。


Q:オプションメニュー(15分間)のみの利用も可能ですか?

A:申し訳ありません。オプションメニューのみのご利用は実施しておりません。各種トレーニングコース、もしくはストレッチ&コンディショニングコースをご利用の際に追加していただくメニューとなっております。ご利用の際は通常コースの前後に、ご予約可能枠な空き枠がある場合に限り¥2,200(税込)を都度払いでご利用可能となります。



※ご予約の変更・キャンセルについては、各種トレーニングコースと同様の扱いとなります。詳しくはお問合せください。



最新記事

すべて表示