よくお問い合わせをいただくQ&A トレーニングコース編

最終更新: 3月11日




Q:いろいろなコースがあるけど何がどう違うのですか?

A:各トレーニングコースについてまとめましたので下記、ご参照ください。


ビギナースタートコース

当店新規ご利用でトレーニング習慣のない方にお勧めです。90日間全24回のコースでトレーニング習慣だけではなく、一切制限をすることのない食事のマネージメント法を身につけることができます。


ライト・スタンダード・プレミアムコース

ビギナースタートコース終了のお客様、また新規ご利用のお客様に関わらず、全てのお客様にご利用いただけます。ライト45分・スタンダード60分・プレミアム90分のトレーニングをお客様の筋力・柔軟性などに合わせて全10回ご提供いたします。


Q:ビギナースタートコースを行えば90日間で大幅に痩せることはできますか?

A:当店のトレーニングプログラムは短期間で大幅なダイエット達成を目的としたものではございません。中長期的に持続可能な食事やトレーニングのマネージメントテクニックを身に付けていただくことで、リバウンドの可能性を極力なくし、体型維持をお客様ご自身で行えるようになるところまでご指導させていただきます。ただし90日間、当店からご提示するプログラムをしっかり行っていただくことで、目に見える成果を出すことは可能です。


Q:ライト・スタンダード・プレミアムの違いはトレーニング時間だけですか?

A:各コースにより多少内容の違いがございます。


ライトコース 45分

ウエイトトレーニングを中心に、しっかりとトレーニングを行います。


スタンダードコース 60分

ウエイトトレーニングに加えストレッチを行うことで、姿勢や柔軟性にもしっかりとアプローチを行います。


プレミアムコース 90分

ウエイトトレーニング・ストレッチ・HIIT(サーキットトレーニング)と、当店で取り扱う全てのトレーニングを行います。


Q:ウエイトトレーニングやHIITなど、それぞれ違いを教えてください?

A:当店で行うトレーニングの詳細です。


ウエイトトレーニング

バーベルやダンベル、マシンを使い、あらゆる筋肉を刺激するトレーニングです。道具を使わない、腕立て伏せやスクワットなど「筋トレ」と言って、真っ先に思いつく種目(自重トレーニング)も当店ではウエイトトレーニングに分類しております。


体幹トレーニング

腹筋運動や、片足立ちでバランスを取ることで胴体部分の安定を図り、筋力アップを目指すトレーニングです。胴体部分は頭・腕・脚を動かす際に連係して働くため、ダイエットや日常生活において重要な役割を果たします。


HIIT&KICK

HIIT(High Intensity Interval Training)は高強度インターバルトレーニングと言い、強度の高い運動と休憩を繰り返し行うこと(サーキットトレーニング)で脂肪燃焼効果や、心肺機能の向上を促します。キックボクシングのミット打ちをHIITの要領で行うことで、トレーニングだけではなく、ストレス解消効果を狙うのが当店のHIIT&KICKとなります。

※高強度トレーニングではありますが、お客様の体力に合わせて強度を調整しますので、ご安心ください。


Q:どれくらいのペースでトレーニングすればいいですか?

お仕事や急用等でお時間の確保が難しいこともあるかと思いますが、トレーニングを習慣化し、トレーニング効果を十分に得ていただくためにも、週1回は行っていただけると嬉しいです。週1回が難しい場合、10日に1回ほどであれば、それほどトレーニング効果が落ちることは無いかと思います。

※トレーニングの習慣化、ダイエットや筋力アップの効果を保証するものではありません。




お問い合わせ

Shiny Creation(シャイニークリエイション)

営業時間 10:00-23:00(不定休)

TEL:090-9966-1810(トレーナー直通)

東京都台東区上野5丁目18-7

モリタビル御徒町2F

トレーニング内容や体験レッスン、店舗のことなど、お気軽にお問い合わせください。

  • 吉岡 弘晃
  • 吉岡 弘晃
  • 吉岡 弘晃
arrow&v

Copyright © Shiny Creation. All Rights Reserved.