誕生日と思ったら延長になったおはなし。

緊急事態宣言が1ヶ月延長され、3月7日までとなりました。

「新規感染者数は減少傾向にあり、今後もこの減少傾向を継続させ、入院者数・重症者数を減少させる必要がある」と政府の見解が述べられたことから、安心・安全な日常生活を取り戻すためにも、もうひと踏ん張り!気を引き締めていきたいと思います。


以前こちらのブログでお知らせした当店の感染拡大防止の取り組み


・お客様対応毎の手指の消毒

・セッション毎の使用器具類の消毒

・店内の清掃と空気清浄機の24時間稼働


これらをもう少し踏み込んで見てみましょう!


当店の消毒類。

手指の消毒はアルコール消毒液。使用した器具や備品は次亜塩素酸水。その他ちょっといろいろ拭きたいときはアルコールタイプのウエットティッシュ。


こちらの写真左は当店の空間清掃のため24時間稼働してくれている空気清浄機。この時期うれしい加湿もできる、すぐれモノ!

写真右のなんかぶら下がってるやつは、お客様に身に付けてご使用いただくトレーニングベルト類。

これらベルト類は多くのトレーニング施設では革製のものが採用され、使用後はアルコールや次亜塩素酸水をスプレーして消毒していることと思います。

しかし当店では布製のベルトを採用することで洗剤使用のうえ、流水で洗濯をする衛生徹底スタイル!!

そしてこれらに加え【毎朝の検温】【マスクの着用】【営業時間中出入口の開放による換気】を行なっております。


また当店をご利用のお客様におかれましても、マスクの着用・手指の消毒を確実に行なっていただき、体調不良や37.5℃以上の発熱がある際はご来店をお控えいただくことで一日も早く快適な日常を取り戻せるよう、ご協力くださいますことをお願いいたします。


で、結局このブログのタイトルって何でしょうか???とお思いのあなた!!

緊急事態宣言が1ヶ月延長される前の期限、2月7日が実は・・・私の誕生日なんです♪

でもこんな情勢で誕生日だからって浮かれてはいられないっ!

なので私の誕生日のアレコレも1ヶ月延長して、皆様のご来店を首を長くして心よりお待ちしておりますww